人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Body&Mind Care Salon ❝nikohako❞セラピスト/BellyDancer Maiaとしても活動。Body・Mind・Spritの繋がりを大切にしている。


by nikohako-Maia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマ風水WSと心も模様替え

先週ご縁が繋がり、
岡田 光津子さんの「アロマ風水講座」のミニWSに
行ってきました!

正直、
風水って、全く興味がなかったのですが、

アロマのケイ先生の
「空間の気の流れが良くなって、自分に変化があるよっ」
とゆう言葉にアンテナ動き
じゃあ‼︎とっ

みっちゃんのハートフルなお人柄も
あり、
楽しい学びのひと時に^ ^

今までの占い、神頼み的な風水のイメージよりも
シンプルで(奥深いものを分かりやすくまとめてくれています)、
アロマも中国の五行思想からのもの。

私はアロマ空間デザインや
過去に色彩検定も受けていたので、
香りや色、インテリア、
そこに乗せる思いが空間を全く別のものにし、
人へ与える影響の大きさは
よくよく感じていて。

+方位、方角、五行が加わった
新しい空間提案だな〜と、

眠る方向をまず変えよう‼︎と
家に帰るのが楽しみになる体験会でした(o^^o)

イベントもありようやく数日後に、
結局一気に配置変え!

まだ数日なので
経過は、これからのお楽しみですが、、

感想。。。


すっきりーーーー‼︎‼︎
やってよかったーーーー‼︎‼︎

何と言うか、、
それぞれ自分の生活、場、役割、の整理ができ、
やりたいことにすんなり向かえるように!

セラピストにベリーダンスに、
とやっていること、モノが多い私、、

自室は衣装制作などが重なると
全てがぐっちゃり、、^^;
その状態に
脳内までぎゃあ〜〜 、、のような日々も。。

やっぱり
何事も自分の意識次第。
アロマも新しい
取り入れ方を楽しみつつ♡

香りに今日もよろしくね!と
お声がけ。

でも、1番不思議だったのが
配置変え中に

全く予期せぬ
突如、大きな気づきが、、!

私、、大切な人に
「嫉妬」の感情を持っている!

深い底の隠れていた感情の気づき。。!
カミナリ打たれました。。

感情が動きやすいのは
「嫉妬」という感情、
そして同時に
自分の首を自分で絞める
「自己卑下」
そんなこともあったから。。

ひゃあ〜

嫉妬してたんだぁ〜
それか〜!アハハ、
と気づいた後、
笑えてしまう自分がいました。

嫉妬、はよい響きではないし
世間的にはマイナス感情、
ネガティブ、と位置付けされるけれど

でも、裏返せば
それだけその人を素敵だと思っていること。
自分にないもの、
その魅力を存分に感じていること。

ただただある感情。

そこから
私なんて、、と自己卑下などが派生するので
厄介な扱い、もつれになってしまう。

もう何年も
これだけは胸を張れるのですが、
自分を見つめ続けてきた

から、
そして漂うアロマにも助けられ、
嫉妬に気づいた自分を
笑って許せてあげたのかもしれません。

部屋の物を動かしていると、
自分がどんなことをしたいのか、
大事にしてきたのか、したいのか
自然と向き合います。

ちょっと壮大ですが、
お部屋はそんな自分の今、
目の前にある縮図

それを身体を使って整えていくことで
ぐしゃっと隠れていた感情、、まで
ポッカリ浮かび上がったのかも
しれません。。

そして
全配置変えに勢いづかせたのが
その数日前、
お誕生日プレゼント、、と友人から
贈られたのは

アンティークショップで
手元に飛び込んで来たという、
アイリスの色付けされた絵ハガキ、、
と、精油を香らす陶器のボトル。。

少し前に
ケイ先生にアイリス、、と
形容して頂き、
それを見たからじゃないんだけど〜と友人は手渡してくれたのですが、、

キタ〜〜〜!!とっ

最初、頭の位置だけ変えよう、と
大事にした方角には
植物の絵や写真、、+アロマ

のお告げ!笑 だったのです〜
アロマ風水WSと心も模様替え_f0238026_0291081.jpg

何だか多くのシンクロを感じ、
やっちゃおー!と
俄然、模様変えモードに入ったのでした。

お部屋を今後も
心地よく、自分のエネルギーを満たし、
ゆっくり休ませる場として
大切に扱おうと、思います。

みっちゃんありがとうございました!
みっちゃんのWS時のブログはこちらから!

アロマ風水であなたのサロンを極上パワースポットに!


そして、自分にもう一つミッション。
気づいたからには、伝えようと思います。
「嫉妬しちゃってた位、素敵だと思ってます~」と。
by nikohako-blog | 2014-11-21 00:32 | アロマセラピーのハナシ