Body&Mind Care Salon ❝nikohako❞セラピスト/BellyDancer Maiaとしても活動。Body・Mind・Spritの繋がりを大切にしている。


by nikohako-Maia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベリーダンスとピアノ 自己解放の旅 LIVEレポート

f0238026_028581.jpg

だいぶ日にちがたちましたが、
ピアニスト 重松壮一郎さんとの即興LIVEイベント、無事終了!!

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

終了してから、
結構なチャレンジだったなぁ、、と改めて。。
それまでは準備に必死。。
写真の記録もすっかり忘れ、、・゜・(ノД`)・゜・

でも不思議と
sosoさんとはお互いの思い、大事にしたいこと、
作り上げたい空間のイメージングがスムーズに共有でき、
もうあとは進むのみ、、。

前半はお互い探り合いながら、
音色を身体で受けとり。

後半は一気にトーンを落とし、
このコラボでしかできないアラビア音階でスタート。
sosoさんのこんな音色はここでしか、、!!
心の奥深い部分を刺激する、練り上げるような音で
不思議で心地よい空間が生まれました。

sosoさん自身も新しい境地にもっと、、と楽しんでくれ、
次回はこのあたりをもっと融合させて、新しい展開へ繋げたいです。

そして、後半途中、私が大コケ!という撃沈瞬間、、、もありましたが、
そこから妙なスイッチが。
初めての感覚を体感しました。

いてくださる方のあたたかさだけがあり、
自分との境界がなくなる。
音は聴こえているのに不思議な静寂が芯に。

ピアノの音色はエネルギーそのものとなり、
自分も身体はあるのに、エネルギー体?になったような。

その感覚を
あたたかい、という言葉でしか表現できなかったのですが、
この日沢山頂いた感想の中で多かったのが
「愛」というワード。
その瞬間、ストンと腑に落ち。
愛って、あんなに軽やかで自由なのか~!と。

「愛」というと
どこか重たい、難しいものという観念が残っていたことにも気づきました。
解放の後に、残った?生まれた?のが愛。

お互い全く意識せずにいたワードでしたが、
sosoさんも愛おしい時間だったと、表現されていました。
最後、見上げた天井には無数の星、空が見えていました。

自己反省多々あれど、
得るものが大きな夜でした。

そして 
沢山の美しい言葉、心の変化のプレゼント。。
一緒に世界を広げてくれました。

・キラキラとした優しい時間。
 二人のエネルギーが蔓のように優しく絡まりあって織りなされる世界観
・解放されてく流れが繊細でいてパワフル。
 ベリーダンスのイメージが変わった。
・1つの物語をみているようで、2人と一緒に絵を一枚仕上げる自分が見えました。
 愛と繋がっているからできるコラボ。
 最後は涙がポロポロでたよ。
 
 

「愛」を中心に繋がる 広がる
  
 
 愛を表現する人
 愛がすべてで
 それしかいらない
 
 

このメッセージはかわいいメッセージカードに
その場で即興でライティングして、プレゼントしてくれました。
実際はもっと沢山、すてきな言葉を注いでくれたのですが、
ほんのその一部。

そして
お世話になっているアロマの小林ケイ先生は
ブログにも上げて下さり。
読んでいると、大好きなケイさんのLESSONの中に 
自分が存在している気持ちになり、本当に幸せです。

ケイさんのBlog↓
小林ケイのAwakening aromatherapy&Brending art

また、ケイさんと一緒に来て下さった
アロマ風水ナビゲーターでありライターでもあるみっちゃんも。
不思議なご縁もあり、キフィという奥深い薫香をプレゼントして下さいました。

みっちゃんのBlog↓
「アロマ風水であなたのサロンを極上パワースポットに!」

そして、私の周りにsosoさんファン増殖中!!
当日もCD完売というか、足りず、、!
以下のsosoさんHPでも購入できますよ~
全国で行っているLIVE情報もこちらで✩
重松 壮一郎さんHP「music for living things」

また観たい!次回は絶対いきたい!
との声も頂いてますので、
パワーアップしてお届けできるよう、日々精進します。

そして、
わたわたな私を沢山サポートして下さった
大切な人たち。。
本当にありがとう!!

お酒好きなsosoさんと私。
お酒絡めたイベントできたらいいな~なんて。

f0238026_0323711.jpg

[PR]
by nikohako-blog | 2014-11-01 00:33 | ベリーダンス