人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Body&Mind Care Salon ❝nikohako❞セラピスト/BellyDancer Maiaとしても活動。Body・Mind・Spritの繋がりを大切にしている。


by nikohako-Maia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心で観るポートレート

友人の心理士&絵描きであるさえちゃんが
表現してくれた似顔絵です!!
心で観るポートレート_f0238026_22553286.jpg


さえちゃんの描き方は不思議で、
目で見た絵でなく、
心で観て、
感じ取った色使いややラインに変換して描いてくれます。

ちなみに画像では平面的に見えますが、
実際はもっと立体的!

そして、さえちゃんから受け取ったメッセージ。

『まいあちゃんは不思議な人だなって、描きながら思った。
 今まで出会ってこなかった人だなぁ、と。
 強い目標や意志を持った人は周りにたくさんいるんだけど、
 まいあちゃんは少し違って、
 その思いを心と頭に置くのではなく、
 身体に染みこませて行動として体現している人なんだと感じたよ。
 だから、循環がよくて流れている感じ。
 「この人はこの色!」って強く感じる人もいるけど、
 まいあちゃんは迷ったし、描きながら探っていく感じもあった。
 色の選び方や置き方がなんかいつもと違って面白かった!』

心という分野を学問として捉えながらも、
目に見えない感覚含めて大切にする奥深い眼差しの心理士さん。
絵の勉強にも情熱的。

両方からの視点がないと
絶対に描ききれない絵。

さえちゃんは
命あるものへ愛と好奇心をとめどなく注ぎ込む人。
尊敬しています。

私も描いてもらいたいー!方いらしたら
どーぞお気軽に連絡下さいっ!!

お値段などはその都度になりますが、
私はこの絵、言葉がお守りになっています。

心に響くギフト体験です。
by nikohako-blog | 2015-02-21 22:11 | サロンについて